CATEGORY:装備

2013年11月27日

カメムシ

先日のお休みの日の出来事。

振り込みをしなければと布団から抜け出し、サイフを手に取ったとき、それは起きました。

ふたつ折りサイフのマチ部分にスッポリとはまってくつろぐ…



サンドカラーのカメムシさん(´⊙ω⊙`)



マジでビックリしました。
いつからいらっしゃったのか。
少なくとも前の晩にはいなかったような…。
恐ろしくて考えたくない。

サイフを掴んだときに彼の機嫌を損ねなかったのは奇跡としか思えません。

そのままゆーっくり、ゆーっくりと外に出てリリースしました。
2013年、最後の運を使い果たしたので宝くじは当たらない気がします。
WARRIORSさんの6周年商品券も当たらない気がしますε=(・д・`*)ハァ…



こんばんわ。



今回はその日の午後に入手したカメムシこと ARC'TERYX ニーキャップのお話です。



軽量で変な圧迫感がなく、長時間着けていても気にならない装着感はさすがです。

しかも今回入手したのは廃盤になって久しい黄色ふちのモデル。
空軍画像での露出も多く、2005年ごろではマストアイテムです。

実はこれの黒ふちモデルを長いこと使っており、当時黄色ふちモデルと迷ったあげく、黒を買ってしまうという、今思えば大失態をしてしまいました。

もう入手はムリだと半ば諦めていたので、これは大収穫でした。



安定の始祖鳥ロゴ。
片方のタグが裏返しについているのは仕様なのかたまたまなのか、不明です。
誰か情報待ってます。

初期モデルなので、ワンタッチで装着とはいきません。
しかし、微調整ができ非常に快適です。
むしろ現行型だと、装着が不安定になってしまいます。


うーん、来月のHead Shot定例会が楽しみです。


それではまた。
ごきげんよう。
 
 ∧_∧∩ミ
( ´・ω・`)つ フリフリ
┳∪┳━┳━┳━┳━┓
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┫
┳┻






同じカテゴリー(装備)の記事画像
ラジオアンテナの行方
Combat Controllerの無線事情
map readingとland navigation
エアソフトあれこれ
ギアログ東北:debriefing
alicepackに盛り付け
同じカテゴリー(装備)の記事
 ラジオアンテナの行方 (2017-04-28 00:15)
 Combat Controllerの無線事情 (2016-09-23 22:56)
 map readingとland navigation (2016-09-20 23:14)
 エアソフトあれこれ (2016-09-02 00:17)
 ギアログ東北:debriefing (2016-06-05 21:44)
 alicepackに盛り付け (2016-05-23 18:00)

Posted by OKyou-MET3  at 22:40 │Comments(4)装備

COMMENT
こんはんは!

いいですね、ARC'TERYX ニーキャップヽ(・∀・)
空軍やるなら是非とも押さえておきたいアイテムです!

実は自分も同じ物を持っていたんですが、「使わないから」と
売り払ってしまって後悔していますw
もう手に入りにくいですし、大切にしてあげてくださいw
Posted by sabersaber at 2013年11月28日 23:49
コメントありがとうございます!!

ホントにコレ快適です。
フィールドでけっこう『ドスン』と膝を付いてしまうことが多いので、ズレないパッドは大事なんです。

来月早々に実戦投入するので、いい感じに汚したいと思いますww
Posted by OKyou-MET3OKyou-MET3 at 2013年11月29日 07:27
おお!いいなあ、、、おいらも違う色は持ってますが、この民生カラーバージョンかっこいいですよね!
Posted by GIGAGIGA at 2013年12月02日 21:16
廃盤と聞いたときは(;゚д゚)ェ… でした。
細々と探してはいたんですが、あるとこにはあるものです。
そして現在進行形で『あるブツ』をポチっていますw
落札できたら大金星です。
Posted by OKyou-MET3OKyou-MET3 at 2013年12月02日 21:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。