CATEGORY:装備

2014年09月24日

空軍な小物

急に過ごしやすくなって、プレキャリも苦にならないなーなんて思っていたら、年に一回の健康診断。
1年早いなーとか感慨に浸っていたら、今年からメニューに加わった胃カメラ…。
あんなもん飲み込むのはヴァージンwだったのですがやっぱり嫌なもんですね。
他にも採血やら何やら…。
異常があったらそれは仕事のせいです。




どうもこんばんは。

気が付けはHRまで1ヶ月をきりましたね。
皆さま申し込みは済んでるんですかね?
自分も早くエントリーしなければ(•́ε•̀;ก)

今回の設定は現用ってことですが、そこまで目新しいものはいれず、細かいものを充実させようと細々とがんばってきました。✧\\ ٩( 'ω' )و //✧


…で仕入れたのがこちら。

『Cutters リストコーチ』






元々はアメフト用品でフォーメーション表だかなにかを入れとくものらしいんですが、詳しくはよく分かりませんww

ポーチ部のサイズではlargeとsmall、ポーチに入れられる資料の枚数が1枚のシングル・3枚のトリプルがあります。

ミリタリーにおいては空軍をはじめ、様々な特殊の方々に使用が見られます。
LBTあたりからもマップポーチが出ていますが、A4くらいの地図などを入れて使うものなのでかなりデカく、かさばるのでしょう。こちらの方がフォトなんかでも多い気がします。

今回購入したのはsmallのトリプルモデル。



お値段も案外安いのには驚き。
ミリタリー用品は高価がお約束ですからね(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

コード表や周波数リストを入れるのに都合が良さそうですΣd(°∀°d)ォゥィェ



続いて、買ったのはかなり前ですが…



ランヤードのリリースタブ

これまたミリフォトでは黄色いタブをよく見ますが、探してみるとなかなかないのです、コレ(ヾノ'д'o)ナィナィ

レプリカですが、存在感を放つ黄色いタブ。
(ランヤード自体はTAG)

細かいオシャレですね(ΦωΦ)フフフ…


さて、ハートロックまでもうひと踏ん張り。
まだいくつか手直ししたいところがありますが、
金銭的にも時間的にも間に合いますかどうか…

ではごきげんよう
 
 ∧_∧∩ミ
( ´・ω・`)つ フリフリ
┳∪┳━┳━┳━┳━┓
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┫
┳┻










同じカテゴリー(装備)の記事画像
Combat Controllerの無線事情
map readingとland navigation
エアソフトあれこれ
ギアログ東北:debriefing
alicepackに盛り付け
ギアログ東北
同じカテゴリー(装備)の記事
 Combat Controllerの無線事情 (2016-09-23 22:56)
 map readingとland navigation (2016-09-20 23:14)
 エアソフトあれこれ (2016-09-02 00:17)
 ギアログ東北:debriefing (2016-06-05 21:44)
 alicepackに盛り付け (2016-05-23 18:00)
 ギアログ東北 (2016-05-03 16:19)

Posted by OKyou-MET3  at 23:36 │Comments(2)装備

COMMENT
こんばんは

黄色いタブのランヤードって確かに珍しいですよね、レンジャーやCCTの予定は無いのに衝動買いしそうになった事があります・・・



PS.
タグ見て笑いましたw
Posted by ロマンロマン at 2014年09月25日 00:45
ロマン様

コメントありがとうございます。
やっぱりフォトで見かけるものになると、LBTやYATEのものとは違うもので、譲れないんですよねぇw
今回コレを見つけたのはホント偶然でした。


タグについては検索うんぬんよりブログ内容の総括になってますねww
Posted by OKyou-MET3OKyou-MET3 at 2014年09月25日 22:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。