CATEGORY:サバゲ 装備 お買い物

2015年11月06日

久し振りなエアソフトとmanpack radio

朝晩の冷え込みがだんだん厳しくなってきましたね。
さすがに寝るとき半ソデ短パンはもうやめようかなと思っています。


ガスブロはそろそろ厳しい時期ですね。
どうもこんばんは。

タイトル通り、エアソフトしてきました。
場所は初参戦となるホワイトベース。
平日の定例会ということで全体で20名くらいでしょうか。
フィールドの規模にもちょうどよく、フィールドマスターの仕切りもしっかりしていて非常に楽しめました。

サバゲしてみたいという職場の同僚数名と変態な友人数名での参加でした。

コンテナを挟んでのCQBはなかなかクセになりそうなtactical感。
平坦なフィールドと相まってお気に入りになりそうです。

ハートロック以来なので装備着たい欲MAXですw
2010年あたりを目指しましたが、もはやテキトーです。

久し振りなエアソフトとmanpack radio


ガチ勢は我々だけなのでそりゃぁ目立つのなんのww
足手まといになるので前には出ません( :3_ヽ)_

そしていつの間にか撮影会w
お約束です。

久し振りなエアソフトとmanpack radio

久し振りなエアソフトとmanpack radio

戦況の変化をHQに報告しているイメージw

あ、先日入手したKSCのM4を試してみましたが、予想以上の動作に驚いています。
やっぱりリアルオペレーションはいいですねー。
マガジンが重すぎるのが難点ですが…。

ひとつ気になったのがガスがあまり入らないこと。
単に冷えていただけなのかバルブの問題なのか…。
スペアマグが手に入ったら検証したいところです。


さてもうひとつ。

HRには間に合わなかったのが少し残念ですが、やっと先日届きました。

『AN/PRC-117F manpack radio』

久し振りなエアソフトとmanpack radio


海外のクリエイターの作品です。
私の語学力ではあいさつで終わりそうだったので英語が堪能な友人に協力していただき、製作してもらいました。

実際にブツを受け取りまして、いろいろ見てみます。
レジン製で思ったより軽量でした。

問い合わせたときも
「中に特小無線仕込んで使って」
と言われまして、確かにKDU付近にコードを通すとおぼしき穴があります。

実物同様、バッテリーボックスは外すことができます。ちなみに固定ラッチは実物パーツとのこと。

久し振りなエアソフトとmanpack radio

中は空っぽなのでどのように特小無線を固定するか考えています。

久し振りなエアソフトとmanpack radio

操作パネルは鳥肌モノです。
安定のハリピスww
さすがにまじまじと見てしまうとそれなりですが、一歩下がって見てください。ホンモノそっくりですw

KDUはもちろん取り外し可能ですが、ケーブル接続コネクタがなくちょっと惜しい造りです。
まぁこれはこれでw

コネクタ類もレジン製です。
残念ながら実物コネクタやアンテナは規格が合わず取り付け不可でした。
せっかくのmanpack radioなのに残念すぎます。

コネクタ類はカンタンに外せるのでハンドセット接続コネクタは実物U-183かU-283に交換。
アンテナ端子はSEALiONさんのネジを取り付け、実際に運用できるようモディファイ中です。

あとは新品特有のテカテカ感が強いので、使用感とリアリティーのためにウェザリングをしたら完成ですね。


ワンダーフォーゲル撮影会までにどこまで手直しできるか…。
いいフォトが撮れますように。

それでは。

 
 ∧_∧∩ミ
( ´・ω・`)つ フリフリ
┳∪┳━┳━┳━┳━┓
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┫
┳┻






同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
今さらなギアフェス東北 AAR
ギアフェス東北 episode0
エアソフトあれこれ
ギアログ東北:debriefing
2015年 総まとめ
今更なheartrock4th
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 今さらなギアフェス東北 AAR (2018-07-18 22:41)
 ギアフェス東北 episode0 (2017-12-27 00:47)
 エアソフトあれこれ (2016-09-02 00:17)
 ギアログ東北:debriefing (2016-06-05 21:44)
 2015年 総まとめ (2015-12-31 22:03)
 今更なheartrock4th (2013-11-14 23:03)

Posted by OKyou-MET3  at 17:37 │Comments(8)サバゲ装備お買い物

COMMENT
どえらいもの作ってもらいましたね。やばいな~
Posted by 7222 at 2015年11月06日 18:21
リエナクトゲームにしか見えません。笑
相変わらず、隙のない仕上がりで最高っすね。

マンパック、実物かと思いきや!
いやー、こういうクリエイターさんは
ほんとにすごいですね。
Posted by featherfeather at 2015年11月06日 21:08
7222さん
感無量です。
見えないオシャレですw
Posted by OKyou-MET3OKyou-MET3 at 2015年11月06日 23:21
featherさん
装備着るので疲れちゃってw
写真撮ったらその日は終わりですよねww

サイズについては資料があるとはいえ…。
IZLIDもそうですがクリエイターさんの長年の技術の積み重ねとリサーチにはただただ尊敬です。
Posted by OKyou-MET3OKyou-MET3 at 2015年11月06日 23:30
遅ればせながらコメントを残さずにはいられません。


素晴らしく羨ましいです!
kduも取り外せてアンテナも付けられて言うことなしですね。

新品を汚すのは色んな意味で大変ですが、ウェザリング頑張ってください。
Posted by 包装紙包装紙 at 2015年11月16日 14:09
包装紙さん
セーフティーに据え置くだけで画になる素晴らしさでした。
突貫工事で実コネを付けましたが雰囲気が違います。
満足できる仕上がりに向けて鋭意作業中です!
Posted by OKyou-MET3OKyou-MET3 at 2015年11月16日 21:07
OKyou-MET3さん、ブログコメントありがとうございました。

これは、やばいですね。夢の詰まったグリーンランドセルです。
マンパック系があるCCTの方はかなりモノホン感でますね。
Posted by d41d4l0sd41d4l0s at 2015年12月12日 09:02
d41d4l0sさん
コメントありがとうございます。
手直しを重ねてさらに『ヤレ感』を高めているところですw

CCTでも最近の年代では117Gの運用やそもそもマンパックなしが増えているのが現状です。
このラジオには『ロマン』を詰めていきたいですねwww
Posted by OKyou-MET3OKyou-MET3 at 2015年12月13日 00:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。