CATEGORY:つぶやき 装備

2016年02月02日

新たな幕開け

2016年始まってますね。
関東でも雪が降って、交通パニック。
毎年のように発生してますが、年に一回あるかないかの事態に予算は割けないのだと何かでやってました。
そらそうですわな。


どうもこんばんは。
お久しぶりです。
年末から1月中はかつてないほどバタついていました。

この場をお借りし、ご報告させて頂きます。

この度、私は結婚しまして、生活の場を東北は秋田に移しました。

エアソフトの聖地とも言える千葉からも大きく離れてしまい、militaryなお店もありませんが、こちらでもエアソフトは盛んに行われているので雪解けのころに仲間に入れてもらおうと思います。

東北のエアソフターの皆様、よろしくお願いします。


そんな2016年一発目にご紹介するのは…

『Norotos Night Vision AKA2 Helmet System』
通称『金ノロ』です。

2回目の登場となる金ノロですが、今回は結婚祝いとして友人から特価wで譲ってもらいました。

前回登場したのはマウントベースのみでしたが、今回はマウントベース・アームのセットです。

新たな幕開け

憧れだった実アーム。

新たな幕開け

レプリカとは色味、若干ながらアームの形状が異なります。
とはいえレプリカもなかなかの出来であるのも事実。

↓レプリカ
新たな幕開け

↓実
新たな幕開け

こうやって見比べると光源が違うとはいえ色はかなり違いますね。
しかし形状はほとんど同じ。
毎度ながらレプリカ恐るべし。

違いといえば細かいことですが、格納状態で上下調整ダイヤルとアームが干渉するしないがあります。
レプリカではNVGソケットの位置によってはダイヤルに干渉し、リリースボタンが押されてしまうことがありました。

実ではどの位置でも干渉はなく、快適に運用できます。
さすがは実物。

AN/PVS7・14用のソケットも付属してました。

現用装備ではマストともいえるほど様々な部隊で使用が確認できます。
幅広いNVに対応できるからでしょうか。
マウントベース自体もユニバーサルシュラウドの名の通り、AKA2の他にもwilcox L4G24や一般部隊に多く見られるrinoマウントに対応します。

また、シュラウドがMICH・AHC・OPSCOREなど2010年以降ならだいたいOKなところも使い回しが効いてgoodです。

現在、TC2002にユニバーサルシュラウドを付けていますが、OPSCORE maritimeにも取り付けて使い回しをしたいと思います。

そんなこんなで新転地で始まるこのブログを2016年もよろしくお願いします。

それではごきげんようー。
 
 ∧_∧∩ミ
( ´・ω・`)つ フリフリ
┳∪┳━┳━┳━┳━┓
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┫
┳┻









同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
近況報告(お久しぶり)
ギアログ東北
2015年 総まとめ
Heart Rock2.0
Heart Rock
派遣先決定
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 近況報告(お久しぶり) (2019-04-09 00:09)
 ギアログ東北 (2016-05-03 16:19)
 2015年 総まとめ (2015-12-31 22:03)
 Heart Rock2.0 (2014-05-08 22:23)
 Heart Rock (2013-12-12 21:53)
 派遣先決定 (2013-09-14 03:22)

Posted by OKyou-MET3  at 22:15 │Comments(4)つぶやき装備

COMMENT
部隊移動命令が下ったと仲間から聞きました!w

また、激戦の地への移動で、心中お察ししなくても
大丈夫ですね。笑

またどこかで遊べる日を楽しみに待ちます。
Posted by featherfeather at 2016年02月02日 22:27
featherさん

東北空軍 秋田AFBに異動です。

ほとんどの方に挨拶できずじまいでしたが再びattachedする日に備え、訓練に励みます!w
Posted by OKyou-MET3OKyou-MET3 at 2016年02月03日 07:56
おおう!そういう理由で秋田のゲーム会を探していたのですね~!
もしかして、今後はゲーム会で一緒になることがあるかもですね!

とりあえず、いらっしゃいませ!
Posted by ぱぶろふの犬ぱぶろふの犬 at 2016年04月10日 19:21
ぱぶろふの犬さん

そうなんです!
以前から秋田でもエアソフトゲームか行われているのは知っていたのですが、いかんせん窓口が分からず…。
仙台でギアログも開催されますのでぜひご一緒しましょう!

よろしくお願いします‼
Posted by OKyou-MET3OKyou-MET3 at 2016年04月10日 19:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。