CATEGORY:装備 お買い物

2016年03月03日

manpack radio最終章

秋田に移住して早くも1ヶ月が過ぎました。
暖冬と言われるように今シーズンは雪も少なくて非常に助かっています。

ただ、圧倒的な燃料費…。

新しい家族も増えたのでがんばらなくては…。



どうもこんばんは。

今回はやっとこさAN/PRC117Fの加工が一段落しましたのでご報告です。

まずは因縁のUHF端子。
ネジを活かしたいがためにKeCo側を加工したのですが…パテによるネジ再生が裏目に出てしまい、外れなくなるという失態。

manpack radio最終章

ムリにKeCoを外そうとした結果、色々なところを破損させましたのでこのまま使うことにしますw

金属パテを使ったのが外れなくなった原因のような気もしますが、実用に耐える強度が確保できたので結果オーライですww

続いてはU-183コネクタ。
こちらは相手の声が聞こえないというトラブルに見舞われており、加工時にケーブルを引っ張って断然させたのかと思っていました。

そこでTRi'sさんに修理依頼をしていたのですが、どうも配列が特小向けではなかった模様。
やはりオークションは避けるべきだったと痛感。

manpack radio最終章

若干ケーブルを延長してもらい、ラジオに装着。

送受信テストも良好です。

これでラジオマンごっこも完璧‼w

そしてこっそり入手した

manpack radio最終章


『NEXUS U-94A/U』
非常にポピュラーなPTTです。

…が、

こちらは2つネジのいわゆる『旧型』です。
みんな大好き旧型です。

かなりラッキーでした。
これでBHI Command recon chest harnessにピッタリ合う装備が揃いました。

東北エアソフトデビューが待ち遠しいですねww

新しい家族とともに春を待っています!

manpack radio最終章

それではごきげんようー。
 
 ∧_∧∩ミ
( ´・ω・`)つ フリフリ
┳∪┳━┳━┳━┳━┓
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┫
┳┻







同じカテゴリー(装備)の記事画像
ギアフェス東北 episode4
ギアフェス東北 episode2
ギアフェス東北 episode1
ギアフェス東北 episode0
ラジオアンテナの行方
Combat Controllerの無線事情
同じカテゴリー(装備)の記事
 ギアフェス東北 episode4 (2018-05-30 21:47)
 ギアフェス東北 episode2 (2018-02-14 21:57)
 ギアフェス東北 episode1 (2018-01-07 21:40)
 ギアフェス東北 episode0 (2017-12-27 00:47)
 ラジオアンテナの行方 (2017-04-28 00:15)
 Combat Controllerの無線事情 (2016-09-23 22:56)

Posted by OKyou-MET3  at 22:42 │Comments(2)装備お買い物

COMMENT
何度見ても垂涎ものですね。KeCoもメカメカしさが良いですね!

昔仕事で秋田に行った時、魚と日本酒がすごく美味しかったので羨ましいです。もちろん大変な部分もあると思いますけど!
Posted by 包装紙包装紙 at 2016年03月04日 09:37
包装紙さん

ついに理想とするカタチが出来上がりました。
ハンドセットから音が出たときは感動してしまいましたw

幸いにも海産物の入手には困らないので旨い酒が飲めますww
Posted by OKyou-MET3OKyou-MET3 at 2016年03月04日 23:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。