CATEGORY:装備 お買い物

2018年02月14日

ギアフェス東北 episode2

どうもこんばんは。


ギアフェス東北の開催が決まってからじわりじわりと装備の更新をしている…つもりですw

ドレスコードは特にないんでしょうが、空軍としては合わせやすい現用が中心になると思われます。

現用中心と言っておきながら、心ときめくアイテムはold schoolばかり(。´Д⊂)
一期一会のアイテムが多すぎるんですよねw


というワケでold schoolアイテムの紹介です(;´_ゝ`)

今回のアイテムはCCTなバックパック、ラジオパック『LBT1728G』。
ギアフェス東北 episode2

いつになく撮影がヘタクソですみませんm(__)m
ギアフェス東北 episode2

ギアフェス東北 episode2


バックルの製造は99年となっています。
ギアフェス東北 episode2

17th ASOSからの放出ということです。

jumpable backpackなので特徴的な箇所が多々あります。

背面部のビルトインハーネス
ギアフェス東北 episode2

ストラップ部のHバックル
ギアフェス東北 episode2


ラジオパックならではの装備としては
アンテナポーチ×2
ギアフェス東北 episode2

エクストラバッテリーポーチ×2
ギアフェス東北 episode2

何はなくともAN/PRC117Fを突っ込んでみます。
フラップは半分までしか開かないため後発のラジオパックと比べるとラジオの出し入れ、操作性は劣ります。

メインコンパートメントにはラジオを固定するストラップ
ギアフェス東北 episode2

バックパック上部にはベルクロ開閉のポートが3つ。
特に中央のポートは幅広になっており、その配置からAN/PRC117Fの携行をメインに設計されたことが伺えます。

ギアフェス東北 episode2

ギアフェス東北 episode2

ラジオパックらしくショルダーストラップのパッドは厚め。
ファステックスはないので切り離しは不可ですが、ストラップの調整幅がやたら広いので目一杯緩めれば装備の上からでも余裕で着脱できるでしょう。

余ったストラップをダクトテープでまとめている事例が多いのも納得です。

写真はないですが、サブコンパートメントは仕切りなどはありません。
ラジオパックであることを考えれば大きな問題ではありませんが、ペンホルダーくらいはあってもよかったかなーなんて思ってみたり。

さてさて、ギアフェスで使いたいバックパックがこれで2つになりましたw
午前午後でお色直しか…前回のようにnight opsがあれば思いきって2005年あたりの装備を一式組むのも手か…( ̄▽ ̄;)

どうなりますやら

それではこのへんで

ごきげんようー

 
 ∧_∧∩ミ
( ´・ω・`)つ フリフリ
┳∪┳━┳━┳━┳━┓
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┫
┳┻





同じカテゴリー(装備)の記事画像
ギアフェス東北 episode4
ギアフェス東北 episode1
ギアフェス東北 episode0
ラジオアンテナの行方
Combat Controllerの無線事情
map readingとland navigation
同じカテゴリー(装備)の記事
 ギアフェス東北 episode4 (2018-05-30 21:47)
 ギアフェス東北 episode1 (2018-01-07 21:40)
 ギアフェス東北 episode0 (2017-12-27 00:47)
 ラジオアンテナの行方 (2017-04-28 00:15)
 Combat Controllerの無線事情 (2016-09-23 22:56)
 map readingとland navigation (2016-09-20 23:14)

Posted by OKyou-MET3  at 21:57 │Comments(0)装備お買い物

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。