CATEGORY:装備

2014年02月28日

装備増強

3月ですねぇ。
早いもんです。

あったかくなったり、寒くなったり。
首都圏でも大雪にみまわれたり。
じきに花粉が襲来し、一年で一番苦しい季節を迎えますね。

どうもこんばんは。

相変わらず装備の迷走が続いています。
とりあえず大きいところは形になってきたので、ご報告。

2004~06年という自分にとって未知の年代。
ひとまずアーマーはRAVにすることに。
運よくヤフオクにて旧コヨーテタンのRAVを入手できひと安心。

装備増強

手持ちのポーチをつけてみました。
Paraclete M4ポーチ
Eagle MLCS9ミリマグポーチ
Tactical Tailor MBITRポーチ
あとはSharpieと止血帯

もちろんまだまだ見直しが必要ですが…。

しかし放出品だけあってボロッボロです。
プレート収納部のジッパーなんてぶっ飛ぶ寸前w
フロントのジッパー部にはファステックス追加というカスタム済。
隊員カスタムのようですが、ジッパーを使わないということでしょうか?
使い勝手はなかなかいいですね(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン


続いて、Safari Land 6004 (1911 WL)
中古でした。思わず購入。

装備増強

Glock用と合わせて3つめのsafariです。
どんだけww
しかし今回購入に踏みきったのは、『初期型』だったからです。

プラットフォームの形状が全く異なります。

装備増強

WLの使用例があるのかが不明なのがちょっと…。
探しても黒か3c…(゚Д゚≡゚Д゚)
まあ、最悪塗っちゃえば…なんて。
とりあえずこの形状が大事。

そしてオマケにダミーナイフ。
Bench madeです。

装備増強

TANカラーはダミー。黒は以前から持っていたホンモノです。

装備増強

ホンモノはキャンプや登山用に買ったので使い勝手のいいオーソドックスなドロップポイントです。
ダミーはtactical仕様なのでハーフセレーションのタントーブレードですね。

これを…

装備増強

入れ替えます。
ホンモノのシースにもピッタリ収まります。
ダミー恐るべし(´⊙ω⊙`)

コイツをsafariのホルスターの横にでも付けようかと思っています。

装備増強

瞬間的にはダミーに見えないリアリティー。
定例会ではダミーナイフもNGなとこがほとんどなので注意が必要ですねΣ(°□°;)

ちなみにこのダミーナイフ、エマーソン製だと思うのですが、シースにロック機構がなく逆さにするとナイフが落ちますww
たしかホンモノはグリップのくぼみにハマる形で抜けないようになっていたように記憶しているのですが、さすがに省略されてますね。
ダミーシースにホンモノナイフも収まりますが、ブレード形状が違うので、恐らく内部で切り込んでいるのではと思います(ノ∀`)アチャー

ま、刃が危ないのでダミーシースでも入れておきますがw

あーー、バックパックどーしよー。・゚・(ノД`)・゚・。
最悪友人に借りますか…。。。





次回はゲームレポートができたらいいなぁー。

所属チームの活動報告もこのブログ内で行うことになりまして、写真が揃いましたらやる気のあるときに報告しまーす。

それではご覧いただきありがとうございました。
ごきげんようー
 
 ∧_∧∩ミ
( ´・ω・`)つ フリフリ
┳∪┳━┳━┳━┳━┓
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┫
┳┻





同じカテゴリー(装備)の記事画像
ギアフェス東北 episode4
ギアフェス東北 episode2
ギアフェス東北 episode1
ギアフェス東北 episode0
ラジオアンテナの行方
Combat Controllerの無線事情
同じカテゴリー(装備)の記事
 ギアフェス東北 episode4 (2018-05-30 21:47)
 ギアフェス東北 episode2 (2018-02-14 21:57)
 ギアフェス東北 episode1 (2018-01-07 21:40)
 ギアフェス東北 episode0 (2017-12-27 00:47)
 ラジオアンテナの行方 (2017-04-28 00:15)
 Combat Controllerの無線事情 (2016-09-23 22:56)

Posted by OKyou-MET3  at 21:22 │Comments(5)装備

COMMENT
こんばんは!
凄い装備増強具合ですね・・・羨ましいっ!
Safaliも3つ目だなんて。゚(゚´Д`゚)゚。

ParacleteRAVでJTACといえば、あの有名な画像を思い出しますね。
まさか、アレをやられるのですか?

ダミーのニムラバスのレポが個人的にとても助かりました!
以前から少し興味があったのですが、ホント良く出来てますね。
街中で持ってたら間違いなくポリスマンにお持ち帰るレベルですよ、コレw
Posted by sabersaber at 2014年03月01日 00:19
毎度お世話様です!

古い年代なんで基本集め直しです(´ω`)トホホ…
ちょうどあの画像と同じliberator1があるので参考にと思っています。
ラジオの配置と運用をどうするか…。
ホルスターといえばsafariなんですが、これにも新型旧型があるとは一筋縄ではいかないもんですねぇ(ノ∀`)アチャー

ダミーのニムラバス、マルチカムのナイロンシースのものもあるようです。
現用ならそちらもアリかも知れませんね。
Posted by OKyou-MET3OKyou-MET3 at 2014年03月01日 01:13
OKyou-MET3さん、こんばんは!

コメント欄より失礼します。

グレネードポーチですが、今入札されている方がいらっしゃるのですが、 OKyou-MET3さんでしょうか?

もしそうでしたら、早期終了させていただきますのでご一報ください。
Posted by sabersaber at 2014年03月01日 22:16
saberさん、お世話様です。
オークションID: h185940875に入札しているthe_chang~~は私です。
もし可能であればお願いいたしますm(_ _)m
Posted by OKyou-MET3OKyou-MET3 at 2014年03月01日 22:23
OKyou-MET3さん、お世話様です!

先程、早期終了させていただきましたのでご確認ください。
後程、お取引のご案内を送らせていただきますので、少しだけお待ちくださいm(_ _)m
Posted by sabersaber at 2014年03月01日 22:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。