CATEGORY:装備

2014年12月31日

来年もよろしくお願いします

2014年ももう終わりですね。
今年はHR2.0、HR5thと参加することができ、militaryの歴史のなかでも非常に充実した一年だったと思います。

だらだらとやる気が出たときに書いているこのくだらないブログなんかを見てくださる方が多く、ありがたい限りでございますm(__)m

サボっていた分、まとめてつっこんでいこうと思いますw

まずは恒例?の買っちゃったモノシリーズww

来年もよろしくお願いします

ひとつ目、通称電卓ケースw
…はい、DBTのKDUポーチですね。

来年もよろしくお願いします

ウラ面

AN/PRC117Fの操作をバックパックをおろさずに手元でできるよう、バックパックのストラップなどに付けておきます。

今まではKeltyのものを使っていましたが、これがKDUの大きさに対してかなりブカブカ。
ケーブルの向きや取り付け位置の自由度が高い反面、キーパッドがベルクロで隠れちゃって見づらいなどけっこう???なポーチでした。

このポーチ、サイズはぴったりです。
ケーブルは上からセットします。

来年もよろしくお願いします

ただ、フラップを開けた状態で固定しようとするとケーブルが邪魔をします。
ホントに「フタが落ちてこない」程度ですが、飾りですので気にしませんw


続いては…

来年もよろしくお願いします

自分へのクリスマスプレゼントシリーズww
Safari land、Tac-T、Cryeですね。

Cryeの実パッド、予想以上に付け心地がよくて驚愕しましたね。
服は消耗品であるというのが私の持論なので高価な実物コンバットシャツ・パンツは手が出せずにいましたが、これで解決w

来年もよろしくお願いします

パンツ自体はエマーソン製ですが、たいぶ作りはよくなりましたねー(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン
それに比べて付属のパッドは残念すぎる…。

来年もよろしくお願いします

続いて安定のsafariland。
もはや説明不要の逸品。
SIG226+X300用です。
SealやDEVGRUにattachすることが多いのでひとつあってもいいかなと購入。
しかし、コイツはGLOCK、1911、M&Pなど様々な銃に対応できるとのこと!
手持ちの銃はすべて入ります。こりゃーお得!( *´ω`* )人

来年もよろしくお願いします

最後はTac-T E&E Porch。
CCTの胸元によく見られます。

来年もよろしくお願いします
向かって右の隊員や…

来年もよろしくお願いします
この隊員。

たぶんこのポーチだと思います。
マルチカムカラーもよかったのですが、最近のロットはベルクロまでマルチに…。
ミリフォトでは見かけないためCTを購入。

来年もよろしくお願いします

内側は仕切りがたくさん。
メモ帳や予備バッテリーなどを入れています。
容量が大きいため最近のデカいスマホも入ります。
存在感たっぷりなポーチですね。


そしてそしての活動記録w

12月30日にゲームしてきました。
仲間内での貸し切りでしたが、悪天候だったのでバーベキューメインでしたw
午後からは雨も上がり、数ゲーム行い、撃ち納めとなりました。

来年もよろしくお願いします

DEVGRU、CCT、unknown operator

ガチ組で記念撮影。
装備自体はHRから変わりませんが、アンテナの位置を変更しました。
新導入の装備の感触を確かめつつ、2014年終了です。

来年はギアログが新年一発目ですね。
多くの方々と交流できればと思います。

来年もよろしくお願いします










同じカテゴリー(装備)の記事画像
ギアフェス東北 episode4
ギアフェス東北 episode2
ギアフェス東北 episode1
ギアフェス東北 episode0
ラジオアンテナの行方
Combat Controllerの無線事情
同じカテゴリー(装備)の記事
 ギアフェス東北 episode4 (2018-05-30 21:47)
 ギアフェス東北 episode2 (2018-02-14 21:57)
 ギアフェス東北 episode1 (2018-01-07 21:40)
 ギアフェス東北 episode0 (2017-12-27 00:47)
 ラジオアンテナの行方 (2017-04-28 00:15)
 Combat Controllerの無線事情 (2016-09-23 22:56)

Posted by OKyou-MET3  at 22:34 │Comments(0)装備

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。