CATEGORY:装備

2015年02月23日

清水ダイブ!

年始の一大イベントから1ヶ月が経ち、military成分の不足が深刻化しています。
今回はそんな勢いで清水の舞台からダイブしちゃったお話しです。

まぁいつも通りの買い物報告ですw
写真多めでお送りしますm(__)m


どーもこんばんわ。

HRの延期が決まり、これでゆっくり装備集めができるーとか思っていました。
思っていたのですが、症状の進行は予想以上に深刻でした。

ぼーっとオークション見てると危ないですね。

ぽちぽちっと、便利な世の中です。

気がついた時には既に遅し。

後悔はしていません!w



まずはコチラ。
完全に撮影用小物。
これまでもゲームで持ってる人がいまして、ずーっと欲しいなーとか思ってました。

デザインも好みのもので、お値段もかなり安かったので思わず…。

清水ダイブ!

BUSHNELL laser rangefinderですね。
中古品の中の中古品ですから汚れやらヘタりがかなりみられます。

清水ダイブ!

清水ダイブ!

覗くとこんな感じ。
レティクルを目標物に重ね、ボタンを押すと距離をメートル/ヤードで表示します。
CASごっこで使いましょう(°∀。)

続きまして…、

何本あっても欲しくなるアンテナ。
こちらはTRI製レプリカです。
実際に使うことができるので、かなり凝ったレプリカです。

清水ダイブ!

しかもショートとロングがセットになったお買得品w

清水ダイブ!

清水ダイブ!

組み合わせ次第でいろいろ遊べます。

そして、ヘタレンジャー様から購入した
『AWS風黄色い紐 USAFタイプ』

清水ダイブ!

少し前にもやはりヘタレンジャー様からランヤードタブを購入しましたが、CCTやってるとコチラなんですよねー。
再入荷のタイミングで購入です。


…で、これが清水ダイブな一品Σ(*゚д゚*)

清水ダイブ!

『PELTOR COMTAC1 DUAL』
2000年代初期から頑張れば現代まで使える、まさにCCTなアイテム。
これが入手できたことで、やっとCCTを名乗れるような気さえする憧れのアイテムです。

清水ダイブ!

清水ダイブ!

今回購入できたのはパッドがブラックで金属アームマイクの初期モデルでした。
さすがにサラウンドマイクのスポンジとパッド部のスポンジはヘタってますが、使用には全く問題なし。
バッテリーボックスの接点には青サビがありましたが、ちゃんと通電します。
キレイに磨けば大丈夫でしょう。

受信、サラウンドとも異常なし。
送話はやはりダイナミックマイクのままでは厳しそうなので加工が必要そうです。

来月はゲームに行けるでしょうか…。
このサバゲには全く必要ないものをフル装備して、写真撮って…。
定例会に行くと完全に戦力外なので同じチームになった方々には申し訳ないですね^∀^)⊂彡☆))Д´)


それではごきげんようー。
 
 ∧_∧∩ミ
( ´・ω・`)つ フリフリ
┳∪┳━┳━┳━┳━┓
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┫
┳┻






同じカテゴリー(装備)の記事画像
ギアフェス東北 episode4
ギアフェス東北 episode2
ギアフェス東北 episode1
ギアフェス東北 episode0
ラジオアンテナの行方
Combat Controllerの無線事情
同じカテゴリー(装備)の記事
 ギアフェス東北 episode4 (2018-05-30 21:47)
 ギアフェス東北 episode2 (2018-02-14 21:57)
 ギアフェス東北 episode1 (2018-01-07 21:40)
 ギアフェス東北 episode0 (2017-12-27 00:47)
 ラジオアンテナの行方 (2017-04-28 00:15)
 Combat Controllerの無線事情 (2016-09-23 22:56)

Posted by OKyou-MET3  at 22:24 │Comments(0)装備

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。