CATEGORY:装備

2015年04月05日

3.29 Vショー

桜も咲いたと思ったらたちまち満開ですね。
気温もぐんぐん上がって、本格的なサバゲシーズン到来です。
装備派にとってはツラい季節の始まりでもありますがw


どうもこんばんは。
先日、浜松町にて開催されたvictory showに行ってきました。
なかなか日程が合わないので久しぶりのVショーです。

オープン直後の混雑は凄まじいので一段落したころに行こうと思ったら、確認せず向かったためまさかのオープン待ちをするハメに…( ºΔº )〣
15分ほどで入れたのでそこまでの混雑状況ではなかったのでしょう。

今回の目的はほぼ、

『頼んでいたものの受け取り』

です。

\\\\ ٩( 'ω' )و ////

まずは入口すぐ、

『military knowledge reports』でお馴染みの友清氏のブースへ。

今回、友清氏が作成したSATCOMアンテナのレプリカを購入。

通称「チョコバット」とか「魚肉ソーセージ」とか言われるこのアンテナ。

3.29 Vショー

※いじってたら分岐コネクタが取れました( 」´O`)」
余ってたBNCコネクタがぴったりハマったので結果オーライww

AN/PRC117Fに代表されるマンパックラジオには必須のアンテナです。
ラジオマンやコントローラー装備には欠かせないもの。
最近、氏のもとに空軍装備に関する問い合わせが多いそうです。
潜在的な空軍需要を感じた友清氏はアンテナの作成を決意したとのこと。
確かに、実物は高額ですし取り付けに苦労しますw

塩ビ管を加工したとのことですが、見事な仕上がり。
KeCo付き・なしがありましたがもちろんKeCo付き(=´∀`)人(´∀`=)

実物と見比べても遜色なし!

芯材が入っているため曲げることができないのですがそこがよい!(๑•̀ω•́๑)b!!
今まで実アンテナにKeCoレプリカをつけていましたが、このKeCoのネジが磨り減ってしまいヒジョーに困っていました。
苦肉の策として最近ミリフォトでよく見るバックパック横付けにしていましたが、やっぱりバックパックからアンテナが生えているのは特徴的ですからねー。

続いてはTRi's様のブース。
最近登場したFMA製とエマーソン製AN/PRC152。
今回さらにバッテリーエリミネータ化キットと共に販売されてました。
これにはやられました。
欲しい。スゲー欲しい。

だけど、これ買ったらアンプキットも欲しくなるし、そのままパラボラアンテも買っちまいそうで恐かったのでグッと堪えましたww
もう最新装備はホントキリがないですね。

COMTAC dualの整備をお願いしていたのでご挨拶だけとなりました。

さらに会場最深部、RAZOR-11さんのブース。
TAC-Tのポーチを仕入れるとのことだったので一緒にお願いしていました。

3.29 Vショー

格安での入荷ありがとうございました!
6094に取り付け、よりゴチャゴチャ感がでるようにセットアップ変更中です。

そして、ミニミリエリアにてSEALiON様のブース。
途中から中の人としてお手伝いをさせて頂きました。

たくさんの友人やサバゲ仲間と会うことができまして、有意義な時間となりました。


…で、後日、LA-5のステッカーを貼ってみました。
3.29 Vショー

最近コンバージョンキットなるものがあるようでそちらも気になりますな。

次にゲームに行けるのはいつになるのか…。


ではでは〜
 
 ∧_∧∩ミ
( ´・ω・`)つ フリフリ
┳∪┳━┳━┳━┳━┓
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┫
┳┻





同じカテゴリー(装備)の記事画像
ギアフェス東北 episode4
ギアフェス東北 episode2
ギアフェス東北 episode1
ギアフェス東北 episode0
ラジオアンテナの行方
Combat Controllerの無線事情
同じカテゴリー(装備)の記事
 ギアフェス東北 episode4 (2018-05-30 21:47)
 ギアフェス東北 episode2 (2018-02-14 21:57)
 ギアフェス東北 episode1 (2018-01-07 21:40)
 ギアフェス東北 episode0 (2017-12-27 00:47)
 ラジオアンテナの行方 (2017-04-28 00:15)
 Combat Controllerの無線事情 (2016-09-23 22:56)

Posted by OKyou-MET3  at 20:51 │Comments(2)装備

COMMENT
こんばんは

アンテナのご紹介勉強になります
m(_ _)m


「最新装備キリが無い」同感ですw
この趣味は本当終わりが見えないですよね

最新装備が一段落しますと、不思議と昔の装備に興味が沸きます・・・

まぁそれが楽しいんですけどねw
Posted by ロマンロマン at 2015年04月06日 02:16
ロマン様

コメントありがとうごさいます。
このアンテナは早々に完売したようです。
ラジオマン需要はやはりあるのでしょうか!?w

最新もカッコいいし、機能的なんですが…。
あれもこれもとなると厳しいですよね。
最近は90年代にも興味があったり…w
あぁ!キリがない!
Posted by OKyou-MET3OKyou-MET3 at 2015年04月06日 08:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。