CATEGORY:装備 お買い物

2015年08月06日

HRに向けて(何度目?w)

8月ですね。

夏本番ですね。

最高気温35度とか外に出ちゃいけません。
明日から暦の上では秋で暑さも落ち着くってホントでしょうか!?


どうもお久し振りです。

仕事が屋内なもんで、なかなか暑さに慣れません。
慣れる慣れないの気温じゃないですが…。

さてさて、7月には懇意にしています海特の方々からお誘いをいただき、タクティカルトレーニングに参加しました。
…が、普段ロクに動かない自分には気温と相まって死ぬかと思いました。
夏のサバゲは文字通り命懸けですねw

8月は帰省もあるのでゲームには行けませんがHRまであと少しってことで装備を詰めていこうと思います。(ってコレ毎回言ってる気がするw)

毎度毎度の課題ですが、

『空軍力を上げるにはどうしたら?』

という命題に常にブチ当たっています。

装備、鉄砲、小物……etc

色々買ってますねw
まずコチラ。

HRに向けて(何度目?w)

なかなか踏ん切りがつかなかったのですが、思い切って購入(←何を今さら。)
自作しかなかったので、ちゃんとしたものを。
JTACは案外ないんですよ、コレ。



まぁ、ほそぼそと(どこが?)装備を買い足してここまできましたが、そんな中でコレだけは手を出してはいけないと思っていたものがありました。
もうね、『腐海』の毒のように蝕んできそうですw

それは『アンテナ』

ただのアンテナじゃございません。

『Satcom antenna』です。

衛星を中継することで地上のあらゆる地点から超長距離通信を可能とするアイテム。

コレだけは手を出してはいけないとの先祖代々の言いつけでしたが、この禁忌を破ってしまいましたww

HRに向けて(何度目?w)

すっごい存在感。
山岳地帯で展開してそうですね。
先っぽを付けないのもアリみたいなので、カバー開いた状態でバックパックにぶっ込んでやろうかとww

ケーブルはありませんでしたが手持ちの同軸ケーブルで問題ないのでKeCoスイッチに接続可能です。

昼休憩では先っぽも付けて展開…。
おもしろそうですねー(〃艸〃)ムフッ

HRに向けて(何度目?w)

イメージではこんな感じでw


もうひとつのアイテムは果たして間に合うのか…。

ではではごきげんよう
 
 ∧_∧∩ミ
( ´・ω・`)つ フリフリ
┳∪┳━┳━┳━┳━┓
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┫
┳┻





同じカテゴリー(装備)の記事画像
ギアフェス東北 episode4
ギアフェス東北 episode2
ギアフェス東北 episode1
ギアフェス東北 episode0
ラジオアンテナの行方
Combat Controllerの無線事情
同じカテゴリー(装備)の記事
 ギアフェス東北 episode4 (2018-05-30 21:47)
 ギアフェス東北 episode2 (2018-02-14 21:57)
 ギアフェス東北 episode1 (2018-01-07 21:40)
 ギアフェス東北 episode0 (2017-12-27 00:47)
 ラジオアンテナの行方 (2017-04-28 00:15)
 Combat Controllerの無線事情 (2016-09-23 22:56)

Posted by OKyou-MET3  at 21:41 │Comments(5)装備お買い物

COMMENT
タクトレの時、涼しそうな顔されてたので
さすが空軍!慣れてるなーって思ってたんすけど、
やばかったんですねw

いやー、しかしアンテナ!すごい存在感すね!
HR、楽しみにしてますよ!
Posted by featherfeather at 2015年08月07日 00:11
featherさん>>先日はありがとうございました。
いやいや、あの気温は厳しいですよw
動かないならまだなんとかなりますが、走ったりしゃがんだりとactionが加わるとさすがに…。

このアンテナがあれば撮影が捗りますww
Posted by OKyou-MET3OKyou-MET3 at 2015年08月07日 08:33
先日はありがとうございました!
ほんと楽しみっすね!
軍拡万歳!
Posted by GIGAGIGA at 2015年08月07日 08:35
先日はありがとうございました!
ほんと楽しみっすね!
軍拡万歳!
Posted by GIGAGIGA at 2015年08月07日 08:35
GIGAさん>>先日はお疲れ様でした。
今回は作戦行動中にバンバン無線が飛び交うことを期待してますよ!
Posted by OKyou-MET3OKyou-MET3 at 2015年08月07日 08:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。