CATEGORY:装備

2014年08月28日

maritimeなアレ

うーん、急に涼しく、過ごしやすくなってひと安心です。
田舎に帰ると居心地が良いもんで、都会の人混みに酔いそうになりますな。

あー、憧れの田舎暮らし。
宝くじ当たらないかなー…orz




どうもこんばんは。
前回の投稿からだいぶ経ってしまいました。

雨天中止やら家庭の事情やらでmilitary成分不足でしたが、次回のHRに向けて装備更新をしてみましたよ。

タイトルの通り、『maritimeなアレ』です。

『 FMA MH Type maritime Fast Helmet 1:1 aramid fiber version DE (L/XL) 』 (商品名)
高級レプリカということで話題になっていた品物。
空軍でも使用例がでており、「やっぱりこれは押さえないとなー」と思っていた逸品。

かなりの人気者らしく、どこも品薄。
予約したものの、まさかの『生産中止』Σ(゚∀゚ノ)ノ

モタモタしてると今に高騰して値段まで実物になりそうだとか考えてしまい、気がつけばebeyで「buy it now」(・∀・)σ ポチ

予想以上の早さで到着したので、ちょっとビビりましたw

maritimeなアレ

maritimeなアレ

maritimeなアレ

まずは箱だしの状態。
ウワサに違わぬ仕上がり(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
表面のザラザラ感やシェルの重量感の再現度はさすがです。

外側だけでなく、内部のベルクロもほぼ完璧。
NVGシュラウドに同じFMA製レプリカwilcoxマウントを付けられないのが謎ですw

すごい出来映えかと思いきや、よくよく見るとやはりちょこちょこ手抜きされてます。
特にインナーパッドは残念の一言です。
ただ、内部の仕上げが他の方々が言うほどヒドくはなかったので当たりでしょうか?w

そしてやっぱりというか当然というか「実物」という響きには勝てませんw
NVGシュラウド・ダイヤルライナー・インナーパッドは実物に交換。

FAST BASE JAMP HELMET(実物)に付属していたストラップとインナーパッドは問題なく装着できました。
サイドレールにはこれまた実ヘルから持ってきた20ミリレールを取り付け、SureFireを装着。

maritimeなアレ

後部にもアクセサリーを装着。
このゴテゴテ感、好きですw( ´∀`)σσ イイ!
定番のベルクロ追加とHELSTAR5装着!!

maritimeなアレ

(撮影場所と光源がバラバラなので色味が違いますがご容赦くださいm(_ _ )m)

ストロボとの重ね付けでかなりボリューミーw
このHELSTAR、レプリカなのにすごい光量!!
初めて点灯させたときはビックリして思わずスイッチ切りましたw (゚д゚≡゚д゚)

ひとまずヘルメットは完成でしょうか。
月末のサバパーでテスト運用です( • ̀ω•́ )✧

しかし天気予報からは不安が消えません。
雨さえ降らなければ…。
どうなりますか。

ではでは~
 
 ∧_∧∩ミ
( ´・ω・`)つ フリフリ
┳∪┳━┳━┳━┳━┓
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┫
┳┻





同じカテゴリー(装備)の記事画像
ギアフェス東北 episode4
ギアフェス東北 episode2
ギアフェス東北 episode1
ギアフェス東北 episode0
ラジオアンテナの行方
Combat Controllerの無線事情
同じカテゴリー(装備)の記事
 ギアフェス東北 episode4 (2018-05-30 21:47)
 ギアフェス東北 episode2 (2018-02-14 21:57)
 ギアフェス東北 episode1 (2018-01-07 21:40)
 ギアフェス東北 episode0 (2017-12-27 00:47)
 ラジオアンテナの行方 (2017-04-28 00:15)
 Combat Controllerの無線事情 (2016-09-23 22:56)

Posted by OKyou-MET3  at 21:54 │Comments(4)装備

COMMENT
こんばんは


MARITIME入手おめでとうございます

L/XL良く手に入りましたね~




OKyou-MET3さん使用のカスタム

カッコ良いです

(・∀・)b
Posted by ロマンロマン at 2014年08月28日 22:58
ロマン様
コメントありがとうございます。
慌ててポチったのが功を奏したのかもしれませんw

どっかのミリフォトの受け売りですww
プレキャリでもなんでもそうですが、ゴテゴテは正義です!
Posted by OKyou-MET3OKyou-MET3 at 2014年08月28日 23:47
コンバンワ!ボクモコレカイマシタ、
AOR1仕様ですがw
今日HRにDEVGRU REDでエントリーしましたw
Posted by GIGAGIGA at 2014年09月02日 19:21
GIGA様
デジ仕様なんてのもあるんですね!!
早速使ったんですが、あまりに重くてめげそうですw
そして相変わらずお仕事が早いですねーww
Posted by OKyou-MET3OKyou-MET3 at 2014年09月03日 15:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。