CATEGORY:装備 お買い物

2015年06月17日

2015年、夏 Oldschoolのススメ

どうも。
すっかり夏ですね。

あっついですね。

リップストップの通気性の悪さをまざまざと感じますね。


こんばんは。
前回の更新からだいぶ経ってしまいました。

まぁ、ヤル気が出なかったということでw

なかなか仲間との休みが合わず、ゲームから遠ざかってますねー。
先日のギアログにはなんとか参加させていただきました。

空軍は少数だったのでいち参加者としてゲームを楽しみました。
次回がラストのようなのでぜひ参加したいところです。



さて、本題。

装備の収集は留まるところを知りませんが、最近は少し古めの年代のものが中心になってきました。

そもそものきっかけはHR2.0 2nd参加からでしょうな。
2000年代初頭の装備なんて未知の領域。

でもなかなかどうして、集め始めるとコレがおもしろい。
ヤバいこと間違いなしです。

現用最新はカッコいいけどなー。

90年代の湾岸あたりの装備とか
ALICE装備がメチャクチャ欲しい今日このごろ。

ヤバいこと間違いなしです。(2回目w)



んで、届いたのがコチラ。

あ、今回は写真多めでお送りしますw



Alicepack medium size(WL)

前回と色違いじゃねぇか‼と思うなかれ。

コチラはradio customなのです。




外見上の一番の違いはこのスリット。

スリットってなんかムフフな響きww

…という冗談はさておきw
manpack radioに特化しているため、アンテナを出すための改良がされています。



沖縄からの放出です。
あまりに安かったので不安でしたが、予想に反してしっかりしたものだったのでひと安心。

もとはAN/PRC119を入れていたと思われる記載が。
少々強引ですが、AN/PRC117Fの収納も可能なので比較的最近の装備でもOKなのです。

前回alicepackを購入した最大の目的は『フレームの入手』だったのですが、これで完璧です。

ショルダーストラップがカスタムモデルなのも興味深いですね。


コチラはノーマルアリスパックのストラップ。


コチラがカスタムアリスパックのもの。

KDUをくくりつけてた輪ゴムがついてますが…。
下部にストラップ調整用金具の追加。
パージしやすいように途中でストラップを切り離せるパーツが付けられています。


拡大
ファステックスではありませんが、背負っての操作も可能です。
このストラップ切り離しがとても大事。

無線機やらコードやらでなにかとごちゃごちゃしがちな空軍CCTにおいてこの機能は重要です。

興味深いと言えば、alicepack radiocustomはWLカラーしかないのも興味深いところです。
友人所有のものや、先日SEALIONさんで見たものもWLでした。
年代によるものなのか他に理由があるのか…。

興味はつきませんね。


次回 Oldschoolのススメ第2弾
(単に写真が多いだけw)

ユルい気持ちでお持ちください!

 
 ∧_∧∩ミ
( ´・ω・`)つ フリフリ
┳∪┳━┳━┳━┳━┓
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┫
┳┻








同じカテゴリー(装備)の記事画像
Combat Controllerの無線事情
map readingとland navigation
エアソフトあれこれ
ギアログ東北:debriefing
alicepackに盛り付け
ギアログ東北
同じカテゴリー(装備)の記事
 Combat Controllerの無線事情 (2016-09-23 22:56)
 map readingとland navigation (2016-09-20 23:14)
 エアソフトあれこれ (2016-09-02 00:17)
 ギアログ東北:debriefing (2016-06-05 21:44)
 alicepackに盛り付け (2016-05-23 18:00)
 ギアログ東北 (2016-05-03 16:19)

Posted by OKyou-MET3  at 17:17 │Comments(2)装備お買い物

COMMENT
最近、自分もすこしづづOldschoolに興味が出てきました。

ちょうど、昨日、空の友人とシーライオンさんで、
alicepack radiocustomを見た所death!
背面にデカデカとPRC119と書いてありましたNe。

いやー、空軍は、やはり先立つものがすごいdeath-Ne。w
Posted by featherfeather at 2015年06月23日 01:27
featherさん>>
ちょい古もハマると危険な香りですw
空軍ものって需要が少ないからでしょうか、なかなかレプリカもないので探すのがひと苦労です。
実は色々な特殊が使ってるんですがねぇ…。
Posted by OKyou-MET3OKyou-MET3 at 2015年06月23日 12:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。