CATEGORY:リエナクト

2017年06月03日

HeartRock2.0 final AAR

6月です。
2017年折り返し地点ですね。
早いもんですw(年取ったなww)

どうもこんばんは。
HR2.0final、終わってしまいましたね。
恒例?の今さら振り返りでございます。

Twitterでも投稿していたものの再編集となります。

今回のHRは軽井沢開催ということで、秋田からの侵攻ルートは日本海ルートに決定。
金曜の夜からひたすら南下します。

HeartRock2.0 final AAR

休憩を挟みつつ新潟で夜明けを迎え、走ること12時間。
9時前には軽井沢着。

HeartRock2.0 final AAR

浅間山には雪はありませんでした。

テントを設営し、何はなくとも朝メシです。

HeartRock2.0 final AAR

もはやHR名物となったケバブ。
食べ納めとなると感慨深いものがあります。
通算3ケバブ。ごちそうさまでした。

真っ赤に日焼けし、火照った肌に水をかけつつ日も傾き、開会式。
そしてお待ちかねの宴。
バーボンを持ち込み、パーティーw
夜も更けたころ就寝。

明け方寒くて目が覚めましたw
なんだかんだで標高1700m。
朝は寒かったww

day 2 作戦当日。

今回はPJ,CCT混成チームでMEDEVACを主な任務とするTF121として作戦にあたることになりました。

HeartRock2.0 final AAR

HH-60(トラック)を使い負傷者救護、運搬を行います。
私はPJと共に地上へ降下、ヘリの誘導と通信。必要に応じ脅威の排除を担当。

HeartRock2.0 final AAR
(私有地内にて安全確保の下実施)

個人装備としては2004年ということで、BALCS+BHI Command RECON Chest Rig、MICH2000+ANVIS、Comtac dual。
ヘリからの降下のため、ラペリングハーネス着用。


HeartRock2.0 final AAR

プライマリウェポンはM4 SOPMOD block1。

HeartRock2.0 final AAR

ACOG+VITAL2レーザー、knight'sフォアグリップにQDサプレッサー

余談ですが作戦終了後、当日の驚異的な暑さで弾が膨張。
弾が詰まったまま発砲してしまい、ダブルフィードと閉鎖不良。
フォワードアシストを使ったらローディングノズルが破損しましたw
ジャムの原因を確認したうえで適切なクリアリングを実施しましょうww

バックパックは今回初投入となるBHI RAPTOR。

HeartRock2.0 final AAR

年代としてはギリギリでした。
AN/PRC117Fを収納。
その他に予備の弾薬、MRE、メディックキットを収納しましたがまだ余裕があります。
ポテンシャルの高さを感じ、今後のスタンダードになりそうです。

撤収を完了し、秋田AFBへ帰投します。
道の駅で足湯につかり

HeartRock2.0 final AAR

再び日本海ルートを北上します。

山形で力尽き、仮眠のつもりがマジ寝になりました。

夜明けですw

HeartRock2.0 final AAR

休憩に休憩を重ね、15時間かけてRTB

HeartRock2.0 final AAR

疲れたけど充実感に溢れた3日間にわたる作戦でした(遠い目)

皆さん言ってますが、人の繋がりって大事だなーってホントに思います。
こういう出会いは大切にしたいですね。

今回でHRは終わりですが、ここまで大規模でなくとも装備好きが集まる機会はまた設けたいよね、と東北の面々で話しておりました。

実現できたらいいなぁ。



それではこの辺で。

ごきげんようー。

 ∧_∧∩ミ
( ´・ω・`)つ フリフリ
┳∪┳━┳━┳━┳━┓
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┫
┳┻
































同じカテゴリー(リエナクト)の記事画像
今さらなギアフェス東北 AAR
ギアフェス東北 episode3
ギアフェス東北 episode1
ギアフェス東北 episode0
Combat Controllerの無線事情
map readingとland navigation
同じカテゴリー(リエナクト)の記事
 今さらなギアフェス東北 AAR (2018-07-18 22:41)
 ギアフェス東北 episode3 (2018-05-08 19:03)
 ギアフェス東北 episode1 (2018-01-07 21:40)
 ギアフェス東北 episode0 (2017-12-27 00:47)
 Combat Controllerの無線事情 (2016-09-23 22:56)
 map readingとland navigation (2016-09-20 23:14)

Posted by OKyou-MET3  at 07:55 │Comments(0)リエナクト

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。