CATEGORY:装備

2013年11月19日

メリケンな筆記用具

こんばんは。
やる気があるうちに次の記事を書いていきたいと思いますw

装備の小物って無くても全く問題ないものばかりなんですが、あると雰囲気と装備の完成度が一気に高まるもの。
装備派としては見過ごせないものです。

今回はそんな小物のひとつ、筆記用具です。
ミリフォトでもお馴染み『Rain in the Rain』



ペンはこれまたお馴染み『Sharpie』です。
黄色い軸のペンは『BIC』というもの。
近所の文房具屋さんで売ってたんですが、どこかのミリフォトで見たイメージに近かったので購入。



こんな感じでフィールドノートに入れておきます。

このノートにはCAS・EVAC・MEDEVACの要請用テンプレートと地図に書き込むシンボルのカンペが入っています。






これらはキットになっており、単品販売がなかなか無いのが厳しいところ。
これにall wether penがもれなく付いて販売されています。

メモ帳は値段も手頃なので持ってる人もよく見ますが、ノートまで持ってる人は空軍コスをやる人くらいだと思います。
それくらい見かけることが少ないアイテムです。
実際かさばるので、LBT6094のカンガルーポーチにもギリギリ収まるような具合です。
バックパックに入れておいて、下ろすようなときに使うようなもんなんでしょうね。
あるいはブリーフィングや休憩時などか…。

装備にグッとリアリティーがでるのは間違いないですねw

ではまたー
 
 ∧_∧∩ミ
( ´・ω・`)つ フリフリ
┳∪┳━┳━┳━┳━┓
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┫
┳┻






同じカテゴリー(装備)の記事画像
ラジオアンテナの行方
Combat Controllerの無線事情
map readingとland navigation
エアソフトあれこれ
ギアログ東北:debriefing
alicepackに盛り付け
同じカテゴリー(装備)の記事
 ラジオアンテナの行方 (2017-04-28 00:15)
 Combat Controllerの無線事情 (2016-09-23 22:56)
 map readingとland navigation (2016-09-20 23:14)
 エアソフトあれこれ (2016-09-02 00:17)
 ギアログ東北:debriefing (2016-06-05 21:44)
 alicepackに盛り付け (2016-05-23 18:00)

Posted by OKyou-MET3  at 23:35 │Comments(2)装備

COMMENT
先程は当方のブログへのご訪問、書き込みを頂きましてありがとうございました。

過去記事を拝見しまして、OKyou-MET3様はCCT装備とお見受けしましたが、実に様になっていてカッコイイです!

こういった小物は比較的安価な割に一気にリアリティーを出してくれるので、私もSharpieやRain in the Rainのメモ帳は必ず装備に取り入れています。
おっしゃる通り、この手の物に注力するのは空軍コスのマニアだけかもしれませんが、そこが如何にも玄人っぽくて良いと思います。

取り留めのない文章になってしましましたが、今後共よろしくお願いします。
Posted by sabersaber at 2013年11月19日 23:52
saberさん

コメントありがとうございます。
お察しの通り、ヘタレなCCTをしております。

こういった筆記用具は貸切りゲームなんかの際に集金のメモに使えるなど、実益もあったりしますww
実はバインダーは中古でもないかぎりセットでしか売ってないのでいい値段してしまいます。
ホントsaberさんもおっしゃってましたが、総額なんて考えたくないですね。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by OKyou-MET3OKyou-MET3 at 2013年11月20日 00:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。